マッサージや整体院はどこが良いの?[大阪市西区にある癒し整体しののめ]

query_builder 2021/10/04
ブログ
考える女性のイラスト素材 [29984732] - PIXTA

こんにちは!整体師の伊達です(_ _)

ここ数年で爆発的に増えた治療院系やリラクゼーションサロン。都市部ではコンビニよりも数が多いみたいですよ!(・o・;) 

特に東京より大阪が一番数が多くかなりの激戦区となってます(^_^;)


そんな凄い数から自分に合った店を探しだすのは一苦労だと思います。


整体師の観点から少しでも選ぶ判断基準が増えれば幸いです。


皆さんは整体院やリラクゼーションサロン等はどう探されてますか?本当に疲れてる場合は行く前にどこに通うのかGoogleやInstagramで検索されますよね?

(大阪市+マッサージや大阪+整体等)

なので、まずはどういった処に行きたいか決めましょう!

辛さを改善するのではなく受けた時の気持ち良さやスッキリ感を重視されるのでしたら、リラクゼーションサロンやリラクゼーションマッサージ等検索項目に入れましょう!

逆にとにかく辛さをどうにかしたい等ありましたら整骨院や整体院等を検索項目に入れましょう!


そこから更に細かい検索を入れる事で絞っていきます。


どこがスッキリしたいのか改善したいのか(腰痛や肩こり等)

個室が良いのか個室じゃない方が良いのか等希望や理想、要望を入れます。

但し検索に入れすぎると検索に引っかからない確率が増えますので

[地域+業種+要望等を1つ〜3つ]程にしましょう!

例[大阪市+整体+腰痛+個室]みたいな感じです。

最初は少ない検索から徐々に多くしていくと良いと思います。


検索すると最初の方にはGoogleではGoogleマップが表示されてて、そのマップには検索に引っかかったGoogleマイビジネスに登録されてるお店が表示されます。近隣で探される方はそこから探されるのが良いと思います。

近くじゃなくてもちゃんと選びたい場合はその下の方から選ぶのも良いかと思います。

その部分はお客様の検索内容で引っかかるように、お客様の想いを汲み取れるようにSEO対策してるサイトが表示されてます。

注意点としてはそこばっかりに費用や時間を費やしてる店もありますので、注意が必要です(^_^;)


そしてここかな?ってサイトが見つかったら中身を見ていくのですが、見て頂きたいのはそのお店の代表が何故そのお店を開いたのか想いを書いてる所、どんなコースがあり、どんな施術内容なのか、後はお客様との写真やコメント等を見てみましょう!

必ず「ここ良いかも!」って思える作りのサイトがあります。


そのお店が良いかな?って思ったら最後にお知らせや費用と場所を確認しましょう。

自分がこうして欲しいという思いとその費用とか距離が釣り合ってるのか考えましょう!

更にお知らせはお店によってキャンペーンで初回の割引や来店プレゼント等やってますので、お得さを取るのか、施術内容や雰囲気等色々比べてお試しでも1回行ってみようと一番思えた店に行きましょう!


長くなりましたが大まかにお店の探し方のポイント等を掲載しました。参考になれば幸いです。


私は大阪西区で整体してますが、まだHP等は立ち上げたばかりで検索には引っかからないと思います( ;∀;)

徐々にお客様とな写真等掲載していきますが、興味ある方は是非HPからお問い合わせの上ご予約下さい(_ _)

記事検索

NEW

  • お酢の注意点【癒し整体しののめ】

    query_builder 2022/05/16
  • 肩こり、腰痛でお悩みの方は癒し整体しののめへ

    query_builder 2022/05/04
  • 肩こりの原因5選!【癒し整体しののめ】

    query_builder 2022/02/23
  • 腰痛の原因5選!【癒し整体しののめ】

    query_builder 2022/02/19
  • 糖類・糖分・糖質の違い【癒し整体しののめ】

    query_builder 2022/02/12

CATEGORY

ARCHIVE